毛抜で抜く時間のかかる作業 [腕脱毛]

毛抜き(ステンレス製のものがよく売られています)でムダ毛を一本1本抜くのはたいへん時間がかかる作業そうはいっても、抜いた後は剃刀で剃った場合などとは違い、すごくきれいに見えるのですよね。

毛抜き(手動式のものが一般的ですが、電動式のものもありますね)でムダ毛処理行うのであれね、まず、処理する部分の肌を清潔にしておくといいでしょう。

長く伸びてしまった毛は、予めハサミで短くカットしておくと、抜きやすくなるようです。

それに、処理する場所を蒸しタオルなどで温めて、毛が抜けやすいようにしておいてください。

入浴後などは肌も清潔になり、温まっていますからいいかも知れません。

抜く時には、毛の流れに沿って抜くことも大切です。

また、皮膚(ケアを怠ると、シミやシワ、吹き出物などができてしまうことも少なくありません)をひっぱりながら抜くと、痛みが軽減されるんですよ。

もしも、逆向きに抜いてしまうと、途中で切れてしまって根元から抜けない場合がありますので、注意が必要になりますよね。

そうすると、埋没毛となってしまって、医師(最近では、セカンドオピニオンを利用する人も増えてきているようです)の処置でなければ治らないケースもあります。

処理が終わったら、ローションなどで保湿をしたら良いでしょう。

それから、血が出てしまった場合は消毒したり、皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)が赤くなってしまった場合には冷たいタオルで冷やすと、肌トラブル(二十歳を過ぎると、これまでとは違う悩みが生じてくるものです)が防ぐことができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。